白猫しーちゃんの想い出

寝たきりの美猫しーちゃんの記録

しーちゃんが亡くなりました

残念ながら、しーちゃんが昨日夜11時頃に亡くなりました。朝方もやや呼吸が苦しげでしたが、日中は落ち着いており、持ち直しているかと思ったのですが、夜の9時頃になり、鼻がひくひく、息苦しそうになり、次第に口呼吸となり、間際には、やや身をよじって、息苦しそうにすることもありましたが、それから短い時間で、静かに呼吸、そして、心臓が止まりました。大分衰弱していたこともあり、ほとんど苦しまなかったと思います。

 

何度も危機に瀕し、こちらも覚悟はしていましたが、とても悲しく、また、亡くなってしまった徒労感、しーちゃんが楽になり我々も無事看送れたという安堵感と、さまざまな思いが交錯しています。

また改めて書いていきたいと思います。

 

生前しーちゃんをかわいがってくださった方、ブログなどを通じて知っていただいた方、医療関係のみなさま、本当にありがとうございました。

 

去年の今頃のしーちゃん。まだまだ元気でした。